2015年09月21日

業務内容のこと

派遣OLやってます。業務内容はCADオペレーター&事務。

主に工事関連の竣工後の提出図面作成&その他雑用いろいろ。

CADっていうとパソコンばかりいじってそうな印象だけど、

派遣先の仕事はCADで作成&修正した後、出力図面にいろいろと手を加える作業が大変。

今どき??って感じの作業だけど、昔からやってる作業だから今は変えれないらしい。


派遣なのでもちろん文句も言わず、指示に従います。

めんどくさいけど。


勤務先は自宅からドアtoドアで30分ほど。9:00〜17:30まで。

駅から勤務先までは徒歩10分強。市内なのになぜか住宅街を抜けた大きな大きな空き地に

現場事務所のようなプレハブの建物の2階で働いています。(プレハブなので、夏は超暑いし冬は寒い。)

フロアに女性は私だけ。

1階にも女性がいるけど業務上の接点も無いし、ほとんど顔を見ない。(不思議な女性)

同じ業務をやる人もいないので、基本自分のペースで出来るのはいいところ。

残業もほとんどない。黙々と仕事して定時がきたら「お先に失礼します〜」「お疲れさまです〜」と言って帰るのみ。

竣工前はドタバタするけど、それも少し慣れてきた。

ほぼ会話することが無いけれど、電話対応をするのでなんとかそれで声を出してる感じ。

周りの会話を聞いて笑ったりするくらい。(一応、愛想笑い。皆にとけこんでいるよ〜のアピール)


こう書くと不満なんか起こりそうもないけれど、やはりあるんですよね〜。つづく…。


 

 




 

posted by てるてる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ

今日は朝からまったりと過ごしてました。

5連休も中日。

どこに行くでもなく、のんびりと。

ランチはパスタにしました。

ウィンナーと玉ねぎスライスを軽く炒めてケチャップとウスターソースを少し。

茹でたパスタと絡めて、バジルをちらせば出来上がり〜

あっという間にご馳走様です

 

 

 

posted by てるてる at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする