2015年10月29日

結婚記念日

今日、お昼休みにKさんから声をかけられました。

 

Kさん「てるてるさん、“あまぞん”って知ってる?」

私  心の中 … あまぞん?アマゾン?Amazon? 「通販会社のですか?」

  

Kさん「そうそう。生ものって売ってるかな?」

 

私「生ものですか??? 何ですか? 野菜とか果物ですか?」←私ってうるさい奴だなぁ

 

Kさん「花とか売ってないかな?」

 

私「あ〜〜〜。花ならあると思いますよ〜。(花を生ものって言うのかな???)

  デスクでネット見てみましょ〜」と一緒にデスクに戻ってAmazonを開いてみる。

 ※派遣先はネットは見放題なんです。いろいろと調べものがあるし。ただし、見るだけです!

 

私「どんな花がいいんですか〜〜?」

 

するとKさんは言うには…。

「娘が結婚して1年になるねん。だからお祝いに花でも送ろうかと嫁と話しててな…(笑)」

 

私、思わず涙がダァ〜〜〜とこぼれちゃった。

「いいお父さんですね〜〜〜。」後は言葉にならず…

 

 

Kさんは私がいきなり泣くもんだからびっくりしてたけど、その後も一緒に

花を選んだりして、Amazonでの購入方法や支払い方法を教えてあげたりしてました。

Kさん「家帰ってからネット見て、嫁と決めるわ〜」と嬉しそうでした。

 

 

父のことを思い出しました。

私の父もそんなお祝いなんてしてくれるかな?そんなことはしないなぁ〜。お小遣いくれるくらいかな?(笑)

(私はお独りさまなので、結婚していたら〜みたいなことは想像できないけれど)

 

Kさんの娘さんもきっとお父さん大好き人間なんだろうな〜と思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする