2015年10月08日

新派遣法

10月1日から新派遣法が施行されました。

 

私は3ヶ月ごとの契約で、現在は10月1日から12月31日までとなっている。

 

課長は「てるてるさんはず〜〜っといてくれていいからね」「死ぬまでいてちょうだい(笑)」

「会社の体制が変わらないかぎり、僕からは契約やめることはないから」

などと言ってくれていましたが、そうもいかなくなってきた。

(会社の体制ってのも怪しいけど。それが変わったら責任はとれないよ。

  とあらかじめ釘さされてるような感じで、全面的には信用できない)

 

 

今から3年後にポイ!されたら、もう雇ってくれるところなんて無いんじゃない?

大企業だと定年の年齢だよ(泣)

 

派遣やってる同い年の友人と話したら、彼女が契約している派遣元はその時は派遣元が無期雇用に

してくれるらしい。

それってどういうこと?派遣先が決まってなくてもお給料くれるってこと??

派遣元によって違うのかな?

 

そんなことをいろいろ話してたけど、よくわからない。

 

彼女が「3年後の直前にまた派遣法が変わるんじゃない?」ってことで一件落着。

 

確かにありえる〜。ホントにどうなるのかな?なんとなく不安。

 

こんな気持ち正社員の人には分からないんだろうな。

 

 

 

posted by てるてる at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする