2015年10月09日

安心してください…

明日から3連休。

休み前はちょっとバタバタ。

少しづつ忙しくなりそうな気配ただよう事務所だけど、

まだ休日出勤する人はいないみたい。

 

派遣先の定時は17:30分

 

私の向かい側に座っている66歳で、定年後も契約社員として勤務されているKさんが

17:20分頃に叫びました。

「大変だ!てるてるさんにお願いする事を忘れていた!今から間に合うかな?」

 

私  「それって○○ですか?」

Kさん「そうや。休み明けに必要なんだ。大丈夫か?」

 

 

私  「安心してください。 それならやってますよ!」

(お笑い芸人:とにかく明るい安村風に)

 

 

部屋にいた全員が一斉に私達のほうを向き「爆笑」

 

Kさんだけキョトンとして、

「なんで皆笑うんだ? まぁやってるならよかったわ(笑)」

 

 

Kさんははっきり言っておじいちゃんで、PC操作は得意ではない。耳が遠いのか声も大きい。

けれど仕事は大好きで、いつも一生懸命。PCも皆に聞きながら自分でこなしている。

私は時々Kさんの専属秘書のように応対したりすることも。(笑)

 

そのやりとりを皆も聞いていて、フォローしてもらったり、

今日のように笑ったり。

 

 

そんな時、この職場がちょっと好きかなぁって思う。

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする