2015年10月15日

Kさん

先日も派遣先の人を少し紹介しましたが、

その時も登場したKさんの話。(66歳の人)

 

 

今日・・・

課長が「Kさん、〇〇の期日は明日だけど、大丈夫??」

Kさん「え? 明日っていつや?」

 

全員「明日は明日や!」


作業は準備OKだったので、課長の心配は大丈夫だったのですが、

Kさんはなぜか日程の話になると、曜日・日にちを言わないとパニックになるみたい。(笑)


今日もPC操作の事でI君に説明受けて処理してたな。

まぁ、そのやり方は本当に難しいというか、めんどくさい。

毎回、容量が違うから覚えるもの大変だしね。(データの分割処理で、容量ごとに決まったやり方があるんです)

クールなI君は嫌な顔せずにいつも丁寧に教えてあげてる。優しいなぁ。


こんな事書くと、Kさんが仕事出来ないみたいだけど、現場での作業は流石!って腕前らしい。

なので、いろんな人がKさんに教えてもらいにくる。


そうやって年配者から若い人に技術が伝わっていくんだな〜。








posted by てるてる at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする