2015年10月17日

在宅バイト 研修

今日、行ってきました。在宅バイトの研修へ。

 

週休2日になれているので、土曜日に仕事で外出するのはとても辛い。

身体が重たい感じ。

気持ちを必死で奮い立たせて自宅から1時間半のところへいざ出勤!

研修は10時から16時までの予定。

 

教えて下さる方はとても人当たりのいい男性。

いろんなバージョンのことも説明してくれるので、わかりやすい。

 

しかし、いつも使っているCADじゃないので、大変〜。

うぎゃ〜〜って感じになる。(CADやってる人はわかるかしら)

 

図面を書く上での決まり事を覚える(メモする)のも多いのに、

CAD操作もおぼつかない…。泣きそうになった…。

 

うううぅ。

 

お昼休憩もパンをカジリながらカチャカチャやってると、

少しだけ要領が分かってきた。

 

CADさえ思い通りに動かせたら、あとは図面の読み取りに集中すればいい。

午後からは1時間ほどでなんとか、午前中に説明を受けた図面を仕上げることが出来て、一安心。

私が作成した図面をチェックしていただきながら、注意点や、やり方などをレクチャーしてもらいました!

 

で、残りの時間は別バージョンの図面の説明を聞いて、16時までやってみましょう〜って感じで

黙々と作業。

 

時間が来る少し前に、経理の人から今日の交通費と

作業した5時間分の時給を図面作成した風に変更して請求。

請求書の記入方法も教えてもらって終了〜。

 

 

データもお借りして、ウチでPCに入れて、作業できることを確認した!。

 

来週23日の金曜日までのお仕事をいただいてきたので、頑張る〜。

 

でも今日はクタクタなので、おやすみなさい〜〜〜

 

 

 

posted by てるてる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする