2015年11月29日

Mac版 Officeのこと

私が自宅で使用しているPCはMacのMacBook Airです。

2012年の3月に正社員で勤務していた会社を辞めた際、退職金で自分にご褒美で

欲しかったMacとコーヒーメーカーを購入しました!

両方とも今もとってもお気に入り〜。

 

MacBook Airはドライブや余計なハードがない分、起動・終了がとても早く、

ストレスもほとんどないんです。

 

OfficeもMac版が出ているので、ExcelやWordも使えるんだけれど、

私はそれは入れてない。

 

なので、それが必要な時はもう一台のWindows PCを起動して使っています。

WindowsPCにCADのソフトとかいれているんだけれど、今、使っているのはMacのほうなんです。

 

今日、何気にネット検索していたら、

Microsoftのソフトが1年や1ヶ月ごとの契約で使用できるサービスがあるのを知った。

月:1,274円。なんか良さそう。

 

でもレビューを見ると、Mac版はあまり良くないみたいだし。

購入するのは25,000~37,600円くらいするし、ちょっともったいない。

 

まぁ、Macの中のExcelやWordっぽい機能を使えばいいんだけどね。

それをWindowsで開いた時のレイアウトが崩れてないかを確認したいだけなんだけど。

 

ややこしいこともあるけれど、私はMacが大好き!

Airにして正解!ドライブ無くても、今はダウンロードやUSBで対応できるもん。

外付けドライブもあるしね。

 

Officeは少し古くてもいいから購入版をオークションで探してみようかな〜。

 

posted by てるてる at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする