2015年11月27日

朝の支度は…

朝は8時20分に家を出ます。

 

起きるのは7時…の目覚ましだけど、布団でグズグズして実際は7時15分くらい。

朝ご飯はトーストとコーヒーだけでその後、お弁当を作る。

 

時間があれば、夜用のご飯をセットして水回りも片付けて終了。

これがだいたい7時45〜50分くらいならベスト!そこから歯磨き〜洗顔〜化粧で8時5分くらい。

 

着替えるのは仕事の後に誰かと会う予定がなければ

ほぼ決まった服のローテーションなので、時間もかからない。

夏はブラウス+パンツ、ブラウス+ロングスカート、カットソー+パンツ、カットソー+ワイドパンツ等々。

冬は夏仕様+カーディガンみたいな感じ。

 

 

最後にハンカチと携帯持って、香水をちょっとだけ…だけど、最近香水はやめている〜。

時間があればテレビを見てる。テレビの時刻表示で20分になれば出発!

 

化粧にかける時間は5〜7分くらい。

化粧は結構好きなほうだと思う〜けど、ここ数年は薄めかなぁ〜。

 

今年の始め頃はシワが気になったけど、「ドモホルンリンクル」のお試しを使ってみたら

その後、シワは気にならなくなった!

使ったのはそのサンプルだけなので、また気になったらその時に購入しようと思ってる。(笑)

 

日焼け止め〜ベースの後、ファンデを顔の中央部分に塗って、チークで血色よく。

眉毛は篠原涼子みたいに太めに仕上げてます!(あんなに太くはしてないけど)

アイラインもシャドウも今は入れてません。まつげもなんにもしない〜。

ルージュは塗らないで、色付きのリップクリームにしてます。

鏡で白髪チェックして終了〜。(笑)

 

この冬は真っ赤なルージュにしたい気分なので、チークをもう少しひかえたメイクにしよう〜

口紅おばけになるかな??

 

でも、会社に着くころには化粧は落ちてるんだけどね〜(笑)

かろうじて眉毛がうっすら。で、リップだけ塗り直して仕事開始!

 

誰も私の顔なんて見てないしね!お気楽です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする