2015年11月02日

派遣なのに…ちょっとした愚痴

今日はちょっとした愚痴です。

 

以前もすこし愚痴りましたが、

「どうして、就業時間外に仕事を言いつけてくるんでしょう?」

 

 

○以前、業務でいろいろあって現場の写真の受信が必要でLINEでのやり取りをした人がいるんですが、

この週末にLINE経由で「月曜日の朝一に○○やってて下さい」と連絡があった。(本人は月曜は振替休日)

で、今日、出勤すると机上にその件に関してのメモが置いてある。

 

じゃあ、LINEしてこなくてもいいじゃない!

 

○私がお昼ご飯を食べてる時、外線電話でCAD図面を確認して欲しい!休憩時間しか連絡できないから!とか言う人。

少しの時間だけど、うんざりする。自分の事だけしか考えてない。

 

確かに、「休みの日にすみません〜」「お昼休憩にごめん〜」とか言ってるけど、緊急ではないよね?

 

そんな時、こっちが文句を言うと「派遣のくせに」って言うくせに〜って思っちゃう。

「ええ、そうですよ。派遣なんだから、時間外に仕事の話をするな!」って言い返したい。

 

それは私が甘やかしてるから?

いいですよ〜って言っちゃったから?

ヒマな時にこんなのは嫌だ。昼休みには電話に出ないことにしよう。LINEももうブロックしちゃおう〜。

 

今日の午後はそんなことばかり考えてました。

 

 

明日は休みなので、嫌な事忘れてリラックスしよう〜

 

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする