2015年11月07日

派遣先のおっさん

数日前、派遣先のおっさん(言葉悪くてごめんなさい)に「てるてるさん」と呼ばれました。

私はとてもびっくりしました!

だって、今の派遣先に来てからほぼ1年半になりますが、始めて名前で呼ばれたんです。

 

今までは「あの子」とか「彼女」とか、最近はずっと「上の彼女」でした。

なぜ「上の彼女」なのかと言うと派遣先に女子は2人。

私の在籍している2階の部署には私だけですが、1階に別の部署があり、そこにも女性が一人います。

なので、私は「上の彼女」なんです。(笑)

 

1階のSさんは「下の彼女」と呼ばれているのだろうか??? 本人に聞いたことがないので、分からない…。

 

あのおっさん(再度、言葉悪くてごめんなさい)派遣の名前を覚える気はないんだろうなと思う。

なぜそう思うのかというと、時々2階に上がってきて、周りを見渡して人数が少ない時、

「なんや〜、誰もいないのか〜。○人しか居ないやないか〜」と残っている人に言うんです。

 

正確には私を含めると+1名になるんですが、常に私はカウントされないんです。

 

もちろん、私の部署の声をかけられた人は「てるてるさんもいるから×人ですよ〜」と言い返してくれるのですが、

おっさんはそんなことは気にしない〜って感じで、残ってる人と雑談を始めるんです。

 

そりゃ、気分よくないですよ! その上「上の彼女」ですからね。

 

救われるのは、そのおっさんがあまりに仕事出来なくて(やる気もなくて)皆に嫌われていること。(笑)

 

そんな人になんと言われてもいいわ〜って思えるからかな。

posted by てるてる at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場との相性…

昨日、勤務中に派遣元の担当者から電話がありました。

 

来週月曜日、9日、午後4時に来られるとのこと。

その時短帯に私ともお話出来るように時間空けててくださいね〜ということです。

 

ビクビクするわ。

なんだか、担当者の声が暗く感じるのは気にしすぎ?

 

この担当者はとっても若く今時の女性。

いつもネイルが違ってる。その話題で盛り上がったりもするよ!

(実はどうでもよかったりするんだけど…)

 

はっきりと聞いた事はないけれど、たぶん23〜24歳くらいだと思う。

見た目もとても可愛らしいので、うちの事業所のように男性(おじさん)ばかりの職場では

受けがきっといい!と思う。

やはり、見た目って重要かなぁ。(笑)

でも最初はそうでも、仕事できなければすぐにポイ!されちゃうけれどね。

 

TVドラマなんかだと、仕事なんか全然してなさそうな、ぶりっ子キャラの女性なんかが描かれているけど、

本当にあんな人っているのかな??? 

皆、一応、ちゃんと仕事してると思うけど、そうじゃない職場ってあるのかな???

 

ドラマみたいな、女子同士の足の引っ張り合いってあるのかな??

 

あ!私もそういえばそんな職場にいた事があったっけ。(笑)

足の引っ張り合いというよりは、いかに、オーナーの寵愛を受けるか!を競うみたいな感じ。

気持ち悪〜〜〜〜い。

今はそこは、さよならして本当によかったと思う。

正社員の立場は失ったけれど、あそこにいたら最低・最悪の人間に染まってしまいそうだもん。

 

職場との相性って本当に大事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする