2015年11月12日

契約は一応更新となりました〜

また数日間、ブログさぼってました〜。

 

心配してくださった方もおられるかも…。すみません。

月曜日に派遣元の担当者が来て、更新となりました〜。

気にしすぎだったのかな?でも、なんとなく課長の態度がよそよそしい…けど、

とりあえず、3月末までは契約となったので良し!としよう。一番大変な時期だから

さすがにこの時期に新しい人を探すのはさすがにリスクがあるのかもね。

 

で、派遣元の方が言うにはてるてるさんの契約は新派遣法の前に、12月末までとなっていたので、

その契約が優先されるとのこと。

なので、1月1日から新派遣法が適応されるので、その後3年間が最大の期間とのことです〜。

 

その時に景気がよければ、直接雇用の話にもなるだろうし、景気が悪ければ逆に派遣には有利になるので、

心配しなくても大丈夫ですよ〜とお気楽に話してくれました。

 

全面的に信用するわけでもないけれど、そんなもんかなぁ〜と今は思ったり。

 

そして、3年間派遣として勤めて、その後契約してもらえなかった派遣社員は

派遣元が雇用しないといけないみたい。

そうなると、どんな仕事でもやらされるんだろうなぁ〜。

で、こっちから辞めます〜って言わすようにするんじゃないか?

なんて思ったり。(笑)

 

まぁ、そんな事を今、考えてもしかたないので、毎日を大切に過ごすことにしよう〜。

 

今日はこのへんで。

 

明日、以降に「派遣社員への道2」を書きま〜す。

 

 

 

 

posted by てるてる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする