2015年12月17日

副業疲れ

今週はブログ更新が滞ってました。

 

副業でクタクタです。

 

 

少し前から始めたライティング作業も、再度更新依頼があり続けているのですが、

何を思ったのか別のライティングの仕事にもちょっかい出したため、

帰宅後はほぼパソコンと向き合ってばかりになりました。

 

その新しい仕事のフォーマットに慣れなくて、マニュアルも意味が分からなくて

四苦八苦しながら、担当者と連絡とったりして、途中には「辞退させてください〜」とまで言ったものの

担当者からは大丈夫ですよ〜。がんばりましょう〜。上手く出来てますよ〜。とか

おだてられてなんとか、仕上げました。

 

※20〜30代向けのファッション関連の記事でした。なので、さらっとした文章が好まれるようで、

  自分も20代になったつもりでライティングしました!それはそれで面白かったです。

 

そしたら、すんなりOKが出てもう公開されちゃいました。

 

あんなのでいいのかい!

 

と思いつつ、まぁ出来たのならよかったよかったと安心したら、引き続きやりましょ〜と

軽くお声がかかって、「辞退したい」とか相談したことも忘れたかのように、次の仕事へと導かれています。

 

少し前から始めている業務と今のと合わせて月15,000円くらいにはなるなぁ。

 

もっと慣れたら20,000円くらいは稼げるかな。

 

忙しい〜しんどい〜といいつつも、土日はのんびりしているから、これはこれでいいのかも。

 

しかし、ライティングで10万円稼いでいる人たちってどれくらいの量を書いているんだろう〜

 

腱鞘炎になるんじゃない〜〜?

 

 

posted by てるてる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下の彼女

1階で勤務している派遣社員のSさんが1月いっぱいで辞めるらしい。

 

らしい…というのも、直接聞いていないから。

 

あまり話す機会もなかったなぁ。

 

家が同じ方向で、帰宅するときに時々一緒に電車に乗ったけれど

プライベートなことは一切話さない人。事務所内の愚痴をちょこちょこ聞いたっけ。

 

ほとんどが私ばかり話してて疲れたので、ホームで見かけても

声をかけなくなった。というか、向こうが避けてるような感じがしたから

私が声をかけないほうがいいのだろう。

 

Sさんが勤務始めて2年だと思う。

2年かぁ…。長いような。

彼女が勤務する1階は私のいる部署とは違って人間関係が冷えきってるらしく(笑)

辛かったのではないかな。

 

そういうのが好きな人もいるけど、あそこは異常だ。

みんなマイペースで、予定を一切話さないらしく、電話の取り次ぎだけでも

苦労するみたいだし。

 

「おはようございます」っていっても皆、無視するらしいので、彼女も

一切言わなくなったって言ってた。

 

私なら1年で辞めるかなぁ。そんなところ嫌だ。

 

 

そう思うと、今の私の部署は良い所だと思う〜。

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする