2015年12月22日

嫌なかんじ

今日、とっても嫌なことがありました。

 

電話してるときはちょっと嫌だな〜ってくらいだったのが、

後から後から嫌な思いが込み上げてくる感じ。

 

 

どうしてこんなに嫌な思いがするんだろう…って考えて。

 

わかった!

 

それってパワハラ?のようだから…かな。

 

本人は自覚してなくても、こっちがそう受け取れば「パワハラ」?

それは「セクハラ」?(笑)

 

 

「パワハラ」だ!というとオーバーなんだろうけど、

自分の言う事を聞かないなら、後は知らないぞ!って脅すような言い方ってどうなの?

 

私は今、忙しいって言ってるのに、それを無視して自分の言う業務をやれ!と言う。

無理ですっていうと、「もう自分はこの現場に来ないから、現場での質問があっても知らないぞ」って。

(そりゃ、もっとやんわりとお断りしてるよ〜)

 

 

そんなに思うなら、昨日言ってくれたらいいのに。予定は随分前から分かってるんでしょ。

緊急の用事でもないのに。

 

急に言われたってできないし、そもそも私は緊急の作業で忙しいと言ってるじゃない。

電話してきて、「今、大丈夫ですか?」って聞いてるじゃない。ダメな可能性もあると自覚してるんでしょ。

なのに、「無理〜」って言ったら脅すっておかしいよ。

 

知らないぞって言われても、貴方の担当の工事図面を作成してるんですけど。

出来なくてもOKなのね。

 

この人がいつも昼休みに電話してくるんだよ。

今日もしてきたよね。用件は私ではなかったけれど、昼寝中の人を起こしたよね。

 

ホントに自分の事しか考えてない。

 

 

昨日もその人の用件でお昼休みを半分つぶしたし、今日もこんな言われようだし。

休み明けに課長に相談しよう。

 

posted by てるてる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする