2015年12月27日

物欲がとまらない

クリスマスも終わって、いよいよ今年も締めに向かって

日が過ぎていきます。

 

私はいつもこの時期に1年の整理整頓をします。

不要なものは処分したり、人にあげたりします。

 

もらった人も迷惑だろうな〜と思うようなものはやっぱり捨てちゃいます。

なるべく物を増やさないように〜と思っていても、なんだか増えていくんですよね。

 

 

それなのに、ここにきて「あれも欲しい」「これも欲しい」が止まらなくなってきました。

 

元々、苦しい生活の上、お給料は上がらないし、ボーナスもないんだから買う余裕は無いから余計に

欲しい欲しい病が出てきた。

 

欲しいもの

1)ミラーレス一眼カメラ

2)電気ひざ掛け

3)オーブン

4)電動歯ブラシ

5)リファアクティブ

 

欲しい物はとりあえずこんな感じ。

 

一眼レフカメラは持っているんだけど、もう昔の話。

デジカメが主流になってからは手に取ることはほとんど無かったんだけど、

先日、携帯につけるレンズを購入して、そして今はミラーレスでコンパクトになったので、

また一眼カメラが欲しくなってきちゃった。

初心者向けといっても5万円くらいする。あ〜無理かなぁ。

 

電気ひざ掛けは今年の冬は暖房費を節約しようと思って、いろいろ考えた結果、

エアコンは一切使わない。ホットカーペットもほとんど使わない。

じゃあ、どうするか?ってかんがえた時、こたつとひざ掛けを肩にかけていれば

自分の居るスペースだけ暖まればいいんじゃない?と考えたのです。

欲しいのは日本メーカーので動きやすいのがいいので8千円くらい。

 

オーブンは今使っていつのがちょっと調子悪いかな?なので新しいのが欲しいかな?

まだ、どのレベルにしたらいいか考え中〜。3〜5万円くらいかな?

 

電動歯ブラシはやはり、普段の歯磨きでは磨ききれないところを

しっかりとできるのかな?と思って少し前からいろいろ見ているのです。

値段は1万円弱。

 

リファアクティブはクリスチアーノ・ロナウド選手が宣伝している美容むけの

コロコロローラーです。ヨドバシカメラでカメラ等を見ていて、何気なく手にとって

顔をコロコロ、腕をコロコロしてみてビックリ!

リンパをギュッギュッと絞り上げられるようで凄く気持ち良かったのです。

しかし値段は3万越え!無理だなぁ〜。

 

以上、こんな感じ。

 

ミニマリストからはほど遠いなぁ〜。

これを全部購入すると20万円超えくらい。

 

ボーナスがあればなぁ。

その分貯めなきゃね。

 

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする