2016年01月28日

ネコ検定

ネコ検定って知ってますか?

 

知人から教えてもらって、検索したら出てきたので、

早速「模擬試験」をやってみました!

 

7分野あって、その中の

ネコの歴史と種類…70点

 

まぁまぁかな。

 

あと6分野の模擬試験をするのには、ちょっと難しそうなので

残りは明日やってみよう〜。

 

 

実家では今もネコが1匹います。

一番多いときで3匹いました。(その前にも何匹かと一緒に暮らしました)

 

20年以上もずっとネコと一緒に暮らしてきたのに、70点かぁ〜。

 

ネコもそれぞれ性格ってあるんですよね。

3匹はちっとも仲良くなくて、大変でした〜。

 

ホカホカ座布団の奪い合いや、

父からお刺身をちょこっと貰うのでちゃんと縦に並んで待つんだけど、

時々、割り込みしたりで、ネコパンチの応酬が始まったり。

 

 

いつもそんな事で笑ったっけ〜。

毎日をいつも笑いに包まれて暮らせたのはネコのおかげかなぁ〜。

 

 

今週末は実家に帰ってネコと遊んでこよう〜〜!

 

 

しかし、そのコは私が怖いらしい…。

居間でくつろいでいても、私が帰ってきたのがわかると、

目の前をこっそりとほふく前進で部屋から出て行こうとする…。

 

あの〜、丸見えなんですけど〜〜〜(笑)

 

 

 

 

 

posted by てるてる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする