2016年01月02日

初詣

こんばんは!

昨日は初詣に行ってきました。関西でも参拝が多いので有名な神社。

毎年、元日の午前中、早目の時間に友人と集まって出かけるのですが、

今年はちょっと出遅れてしまい、神社付近に着いたら11時くらい。

 

いつもならすんなりと入れる駐車場も一杯で、停めるのにも一苦労〜。

神社まで歩くのも人・人・人で歩けない〜(泣)いつもならもっとスムーズに歩けるのに…。

来年はもっと早く行こうっと。

 

本殿付近では入場制限されてるくらい混み混みな状況。

そんなところにベビーカーで来てる人がいて、心配になっちゃったよ。

人が多いので後ろの人からはベビーカーが見えないので、そのスペースが空いてると思って後ろから

どんどん押してくる。

 

神社は階段も多いしその度に抱えてたけど、やはり周りの人は分からないから、抱える少しの間も

人が詰めてきてベビーカーを落としそうになってた。

 

こっちがヒヤヒヤするんだよ〜

 

意外と抱っこがしんどいからかな?

そのベビーカーを押してるのはおじいちゃん、おばあちゃんが多かったな。

 

若いママ・パパは抱っこしてたように思うなぁ。

 

 

元日の人の多い場所でのベビーカーはよく考えて欲しいなぁ〜。

ベビーカーがダメなんて思わないけどなぁ。危険な目にあうのは大事な赤ちゃんだからね。

 

そんなこんなで昨年は喪中で初詣には行かなかったから

久しぶりな感じ。家族とネコの健康をお願いをしてきました〜。

 

その後は友人宅でおせちを食べたり、年末の「笑ってはいけない」を録画してたので皆で見たり、

のんびりと過ごして、そしていっぱい笑いました。

 

※大晦日の番組はほとんど見てなかったなぁ〜。綾瀬はるかの衣装は興味あったんだけど、見れなかった…。

  ボクシングばっかり見てたらあっという間に12時をまわっちゃってた。

 

元日の夜7時には実家に戻り、家でもおせち食べたりとのんびり。

 

そして、今日は夕方には普段住んでいる所へ戻ってきました!

9連休も明日で最後。

 

あっという間だね。

ラスト1日ゆっくりと過ごそう〜。

 

 

posted by てるてる at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする