2016年01月21日

1階の彼女-内緒編

今日、1階のSさんとお昼休みの時間にお手洗いでバッタリ会った。

 

会ってもそんなに会話も無いし、と思いつつ…

 

私「いつまでなんですか〜?」(←聞かなくてもいいのに)

 ※年末の納会の時に一緒にビールを飲んでて、そのときに親会社の偉いさんに

  Sさんが「辞めるんやなぁ〜」とか声をかけられてて、その時、始めて聞いたふりして

 「辞めるの?」って聞いてみたことがあった。その時も「ちょっとね〜」だけでかわされてた。

 

Sさん「うふふ〜(鼻で笑うような感じ)。ないしょ〜〜」

 

私「え??」

 

Sさん そのままお手洗いを出ていった〜

 

なんじゃそれ! 私、バカにされてる??

 

どうでもいいけどさ。知りたいことでもないし。

きっと、Sさんは最後の日も挨拶のために2階にも上がって来ないだろうし〜。

 

いつも間にかいなくなってる…自分に酔ってる?

 

まぁ、派遣社員だし、仕事でそんなに関わりもないし、(少し〜だけあるけど)

辞める時はそういうものなのかな?

 

 

posted by てるてる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする