2016年01月24日

京都へ行こう!

今日、ちょっと外出した勢いで、

京都へ行こう!と思い立ち、車でブ〜〜っと行ってきました。

 

 

以前から行きたかった三十三間堂に行ってみたら、入館料が

思ったより高かったので、ちょっと考えるとして、前?横?にある

京都国立博物館に入りました〜。

 

京都へ行った理由は今日はとっても寒かったから…。

きっと空いてるだろうな〜!と思って。

駐車場に車を停めて降りたら身が切れるかと思うくらい寒かった〜〜

 

入館料は520円。

今は「刀剣を楽しむ」という展示をやっていて、

坂本龍馬が最後の最後まで持っていた刀 「銘吉行」(坂本龍馬所用)や

織田信長の刀 「名物義元左文字」などなど、名刀の展示コーナーや


申年なので「新春特集陳列 さるづくし―干支を愛でる─」をやってました。


刀っていろいろあるんですね。とってもキレイでしたが、このキレイなものが

人を切るんだなぁ〜とちょっと怖かったです。


外にはロダンの「考える人」が展示してありました!ので、

お決まりのポーズを撮ってみました!

こんなことして帰ってきました〜。

 

ホントに寒い寒い〜。

皆さん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

posted by てるてる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする