2016年02月04日

忙しい

2月に入ってから、仕事が忙しいです。

 

日に日に残業が多くなってきています。

12月までは1日が長く感じたけど、今は時間が足りない。

 

そして家に帰ってからは、なんとなくぐったり。

今までは定時に帰宅していたので、しんどいというよりは

リズムが狂っててダルい感じ。(このブログも更新が滞っています…)

 

 

いよいよ、残業が本格的になってきたよ。

3月20日ごろまでパニックだ!

 

昨年も今頃はてんやわんやだったなぁ。

 

去年とはちょっと違うところは、なにげに周りの皆が

気を使ってくれているような感じがするところ。

 

シュレッターのゴミ袋を交換して、事務所から外に

出るついでの時にゴミ置き場に持っていこうと、事務所内に置いてたら

I君「これ、持っていっていいの?」と持っていってくれた。

 

仕事に必要な資料を人数分コピーするのに、いつもは私の仕事なんだけど、

Kさん「これ、ワシが月曜日にコピーするから置いといてな」

私「え?私がやりますよ〜」

全員「Kさんがやるから、てるてるさんはしなくていいよ〜」

 

忙しいので、シュレッター付近もなぜか紙くずが散らばっている…。

(古いシュレッターで、隙間から紙くずが外に出るんです…笑)

気がついた時に私がコロコロで掃除しておくんだけど、今はそんな余裕はない…

モンスターがコッソリとコロコロをだして掃除しようとしてくれてた。

私「すみません〜。私、後でまとめて掃除するんで、置いててくださいね〜」

モンスター「いやいや、僕もやりますよ〜」といいながらコロコロをだして

掃除しようとしたら、コロコロが逆回転で床にテープがビヨ〜ンと伸びて可笑しい状態に。

 

目を合わせて笑っちゃった。

 

課長は電話はほとんど出てくれる。

 

忙しくてパニック状態だったり、一瞬泣きそうになったりするけど、

皆のフォローを考えると、ありがたいなぁ〜と思って頑張っているのです。

 

今月は土曜日も何回かは出勤しないといけないかもね〜〜〜。

 

posted by てるてる at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする