2016年04月08日

びっくりぽん!

自分でもびっくりなくらいブログを更新していませんでした!

もう4月!こちらでは桜も散り始めています〜。

※今日から、大阪の「桜の通り抜け」が始まりました。

 

こんな時間にブログを書いているのは、そう今日は有給をとって休んでいるのです。

仕事も一段落し、日々のんびりした日が続いているので、前もって言っていれば

もちろん休むのはOK!むしろ休んだほうが、派遣先的には支払う額が減るので嬉しいのかも!

 

なぜ有給をとって休んだのか?それは母が京都の寂庵に行きたい!と言ってたから。

寂庵は瀬戸内寂聴さんが開いたお寺です。寂聴さんの法話などを聞いて、

ファンになり、そこへ行ってみたいと以前から言っていました。

4月8日は寂庵にて花まつりが開催されると知り、母をつれていってあげようと思ったのです。

 この花まつりは申込は不要のため、気軽にいけるのでいいな〜と思ったのですが…

 

私の母は超・超・超出不精。

約束をしていても、前日、当日に「やっぱり行きたくない」っていうのは毎度のこと。

今回も「やっぱり辞めておく〜。秋にしよう〜」なんて言い出して…。

 

いつもそんな母とけんかを繰り返してきた私ですが、父が亡くなり一人で頑張っている母には

キツいことも言えずに、しかたなく了承。

 

でも派遣先には「母がドタキャンしたので出勤します〜」って言うのもカッコ悪いし、こうして家で

ゴロゴロとしています!(笑)

原稿書きバイトの納期が迫っているので、それをちょこちょこと進めていますが、

なんとなく気がのらずにダラダラです。

 

また今日からブログをアップしていきます。

気にかけてくださった皆さん!

こんなへんてこりんなブログですが、再開しますので宜しくおねがいしま〜す。

 

posted by てるてる at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする