2016年05月15日

お久しぶりでございます

なんと、またブログの更新を怠っていました。

というか、ホントに存在を忘れていた…。

 

毎日、いろんな人のブログを楽しみにしていて、それを読んで、

ふんふん…。あはは〜。え〜〜〜。と一通り読んで、その後はWeb記事作成の

アルバイトをしていたりで、時間に追われて「あ!」もうこんな時間!って感じで

おやすみなさい〜の毎日でした。(仕事はひたすらヒマヒマな毎日)

 

Web記事作成は面白いけれど、やはり難しい。

依頼元の担当者に乗せられながらなんとか書いているけれど、もっと上手く書けないかなぁと

日々、修行中です。

 

 

話しは変わって、以前からやっていたキックボクシングの事を少し…。

実は4月始めくらいからお休みをしています。たぶんもう行かないかな。

なぜか?

それはね…。

 

練習中にケガをしちゃったんです。(笑)

なんてことない…と先生は言う動作の時に…。

 

キックボクシングの練習でなぜか寝技のレクチャーがあり、

仰向けに寝て、相手がその上に覆い被さって、右手で相手の肩を押して隙間を作り、

その隙間に身体を思いっきり捻って、同時に足で相手を挟み、

上下逆転する…という練習をしてたんですが…。

 

分かりますか?分からないでしょうね〜(笑)

 

その捻る動作の時に左脇腹にピリッ!とした痛みがあったんです。

その時はちょっと動けなくなってジッとしていたら、痛みはおさまったので

練習は最後まで続けていました。

 

翌日から左肋骨が痛くなり、筋肉痛かなとそのままにしていたら、ドンドンひどくなって

咳をしても痛い、深呼吸をしても痛い、寝返りもうてない…ってことで

肋骨骨折??と思って病院へ〜。

 

レントゲン等々撮ってもらった結果は肋骨には異常なし。

でもその痛みは肋骨につながる筋を痛めたんだろうということで、

湿布だけもらって帰宅しました。

 

骨に以上がないなら一安心だけど、キックボクシングには

怖くて行けなくなっちゃったんですよね〜

 

大手のスポーツジムとかなら、そういうケガや事故にも対応してもらえるんだろうけど、

そういう保険には入っていないし、

今後私がもっと酷いケガをしたら、先生にも迷惑がかかってしまう〜

(足を高く上げたりして、ひっくり返ることが今までもよくあったので…)

 

なので、今は事情をお話して無期限の休み〜ってことにしてもらってます。

折角、週末に一汗かいて運動できる場ができて楽しんでいたんだけどなぁ〜

 

私だけ、別メニューってわけにはいかないだろうし。

次のスポーツをするものを考えなくっちゃ!

 

posted by てるてる at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする