2016年05月19日

仕事着

今の派遣先に勤めるようになって早、2年。

5月19日が2周年記念日でした!

ひとりでこっそりと「私、すご〜〜い!」とお祝いをしていました。

 

で、毎日着る仕事用の服がクタってきています。

夏場は毎日洗濯するので、色あせてしまって…。

 

プライベート用の服とは全然好みが違うので、仕事着にお金をかけたくないし、

購入するのにも躊躇してしまう。できることなら少しでも安く…というのが本音。

雑誌に載ってるような丸の内OLさんの1週間のコーディネートなんてムリムリ〜。

 

なので、UNIQLOのワゴンにあるセール品をよく見ます。

襟付きのシャツ…よりはブラウスで、単色の地味目なもの。

 

 

私は首が短いんです。その上太ってきたせいか、あごのラインがもたついてる感じ。

なので、襟付きシャツをきたら、肩の上に顔が乗っかってる感じで〜〜〜(泣)

「首が見えないよ〜」と親しい友達は指摘してくる…。(笑)

 

出来るならば、襟はぺったんこなタイプでVゾーンに開けることができるものがいいな…。

アロハシャツの無地の物があればいいのにといつも思ってます…。

落ち感のある素材で1枚で着れるもの(透けない物がいい。下にタンクトップは着たくない)

 

なので、この週末はUNIQLO巡りかなぁ。

意外とスーパーとかで、いい物があるんだよね〜。

 

 

 

posted by てるてる at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする