2016年05月23日

バブルのころの…2

仕事が相変わらずヒマヒマなので、どうしても日常ネタが

多くなってしまいます…。

 

昨日の日曜日はずっと家にいました。

Web原稿をせっせと仕上げる為だったんだけど、何気にテレビをみていたら

競馬G1「オークス」の日だったんですね。

 

私は馬券をインターネットで購入出来る様に登録をしているのですが、

この何年かはご無沙汰でした。

 

 

バブルの頃、武豊氏が現れて、一躍スターになっていった時代です。

毎週「武豊」「武豊」とスポーツ紙を賑わせていて、皆、翌週のレースのことを

話していました。

 

ゴルフを教えてくれていた上司たちも、もちろんその話題で盛り上がっていて

私と同僚もその中でいろんなことを教わりました。

※私と同僚は、最初「武豊」を「ぶほう」と呼んでいて中国の方なのかな?と思っていて

 大笑いされたことがあります。

 

休日にはその同僚と京都の“淀競馬場”にもいきました!

駅を降りたら、耳に赤鉛筆をひっかけたおじさまが

「姉ちゃん!いい情報教えてやるで〜(へへへ〜)」みたいな人が沢山寄ってきて、

ビックリしましたが、「そういうのは相手にしたらあかん!」

という上司の教えに習い、急ぎ足で競馬場へ!

 

馬券をモタモタしながら購入したり、パドックで馬をみたり(さっぱり分からない)

いろんなことをしながら、レースを待ちます。

なんだかんだでその日1日、競馬場で遊んでました。

 

その年の有馬記念は武豊が騎乗した「オグリキャップ」が予想どうり優勝し、

大盛り上がりで終わりました。

その時の馬券は記念に持っておこう〜!と残していたはずなのにどこにいったかなぁ…。

 

そんな競馬ブームのおかげで競馬場に女子が多く詰めかけ、(私もいたよ〜♫)

競馬場がキレイになったというのも、ニュースになってたっけ。

 

それもこれもバブルのころ…

 

 

 

で、昨日ですが、ちょっとそんなことを思い出し、

登録しているサイトを確認し、500円だけ賭けてみました!

 

一番人気の「シンハライド」を軸に後2馬。

馬の情報をネットで確認して、私のお気に入りのデ・ムーロ騎手が乗る馬も

まぁまぁ調子がよさそうなので、購入。

あとは2番人気の馬にしました。

 

これを3連複で購入。

1、2、3位が入れ替わってもOK!ってことです。

※3連単は1〜3位の順位どうりに当てないとダメ!確率は低いけど

 当たったら払い戻しは大きい。

 

レースが始まって、見てると一番人気の「シンハライド」が後方すぎる〜

第4コーナーあたりでもまだ後ろの方…。こりゃあかんかなぁ〜と思ったら

どどどどどど〜と他の馬がバテてきたあたりから

グングン追い抜いて1位!!!

そして、2位、3位も私が購入した馬でした!

一人で万歳したよ

 

久々の馬券購入であたった〜。

でもそれに購入したのは100円。(他の組み合わせで400円の購入)

人気馬なので倍率もそんなに高くなくて、払い戻しは2,070円だったかな。

それでも1,570円のプラス!(払い戻しは私の口座にレース翌日に入金されます)

やったぁ。今週のいつかの晩ご飯はちょっと贅沢にしようかな!

 

私ってもうオッサンだよね。

 

 

posted by てるてる at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする