2016年05月25日

臭い

女性もある年齢になったら、加齢臭がするとある雑誌で読んだことがあります。

男性ほどではないらしいですが、結構臭うんだとか…。

 

なので、自分では分からないだけかもと思って、気をつけるようにはしています。

 

特に朝は駅〜派遣先までは10分少し歩くし、汗でびっしょり。

デオドラントシートでしっかり汗を拭き取り、シャワーデオドラント

(パウダーみたいなもの)をスプレーしてデスクに向かう。

汗をいっぱいかくので、ハンカチはタオル地のものを愛用。

 

(以前は通勤の時はロングTシャツで着替えていたけれど、

 そんなにしなくてもいいかなと今は着替えるのはやめてます)

 

先日、スタンバイOKでなにげにタオルハンカチで、額に残る汗を拭き取ろうとした時…

 

「臭い…」

 

ハンカチが臭い!!!

 

え〜〜。毎日洗濯しているのに…(と、ショック大)

 

その後、何度も洗濯しても臭いは取れない。「捨てるしかないかな。お気に入りだったのに…」

と思っていたのですが、どこかで読んだ記事を思い出しました。

 

臭いの元は「菌」 「菌」は殺菌すればいい!

 

殺菌……。煮沸だ!

 

お鍋で煮るのはちょっと抵抗があったので、お風呂で熱湯を出して

その中にハンカチを浸けておく。数回、お湯を変えてみて、再度洗濯してみたら〜〜

 

「臭わない〜〜〜」

(CMで伊藤英明さんが、ボディソープで身体を洗った後に言うセリフのイメージ)

 

ホントに臭わないんです。

 

オシャレ着はムリだろうけれど、気になっている人は試して下さいね〜

(誰も臭いものなんか持ってないか!)

 

 

 

posted by てるてる at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする