2016年06月07日

パスワード

私の勤務する派遣先ではパソコン作業をするたびに
いろいろなパスワードを打ち込みます。

パソコンを立ち上げる時に2つのID、2つのパスワード。

そして自分のフォルダを開ける際も、メールソフトを立ち上げる時も…

IDとパスワードを打ち続けるのです。


そのうちの私のIDがちょっと面白いのです。
アルファベット3文字と数字二桁。

そう「○○○48」なのです。
(センターを決める為に総選挙をやってるアイドルの名称と同じです)


たまたま割り当てられたIDですが、ちょっと楽しい時があります。


自分のフォルダなのですが、
皆もログインして操作したりする事が時々あります。

そんな時、「てるてるさんのIDってなんだっけ?」と聞かれます。

私「○○○フォーティエイトです!」あえてヨンジュウハチとはいいません。

聞いてきた人「おぉ〜〜」

って感じです。

なぜか分からないけど、ちょっと胸はって答えている私なのです〜

posted by てるてる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする