2016年06月20日

どっちがいい?

私の勤務する派遣先の課長はとにかく大雑把。
というか、出したら出したまま。

開けたらあけたまんま…。

私の席からコピー機にいく、外に出る、流し台に行く…の何処へいくにも
キャビネット横を通らないといけないんだけれど、
課長が常に開けっ放しなので、私はその度に閉めないと通れない。

で、また課長が開ける→私が通るために閉めるの繰り返し。


でも、仕事のことは部下のことをちゃんと見てて、
放任しているようで、ちゃんとフォローしてる。
部下のミス?も部下のせいにしないで、
「自分がちゃんと指導していませんでした…」
とか言って上の人に謝ったりしてて、ちょっとそこは尊敬。
まぁ、謝る前にちゃんと軌道修正して導いているし。


で、友人に開けっ放しのことを愚痴ったら…

「責任を何もとらず、部下の指導もしないけど、キャビネットを
ちゃんと閉める上司」

「キャビネットは開けっ放しだけど、部下の指導もキチンとして
部内の責任をちゃんととる上司」

どっちがいい?と聞かれた〜!


そりゃ、後者だよね(笑)


はい。私は扉を閉めながら歩きます〜

posted by てるてる at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする