2016年06月22日

決起集会

私が勤務している派遣先の事業は公共工事に近いもので
政府(政治)の動きに影響されます。

今日から参議院選挙の関係で、工事はすべてストップ状態。
ちょっとしたことならいいけれど、もし何かのミスで電気・通信関係が
一定期間でもストップして、候補者に不公平が生じたらいけない…
とのことだそうです。

なので、そういう期間は現場もヒマヒマなのです。


ということで、
課長「いい機会だから、皆で飯食いに行こう!」
皆「お〜〜!」

課長「てるてるさん、何が食べたい?合わせるよ!」

私「ごめんなさい…。今週はちょっと…」

課長「あ…。うん。急だからしかたないね」

と、いうことで、今回の食事会はパス。
皆はキライじゃないけれど、食事会は時々でいい。

私以外は全員、金曜日に焼き肉にいくそうです!
一人5000円だって。



断ってよかったぁ〜〜。そんなお金出せないよ〜〜。


posted by てるてる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする