2016年01月29日

うちのネコたち

昨日、少しだけお話した、うちの子たちです。

 

 

 

なかなか珍しいカメラ目線!「マルちゃん」現在16歳!今も元気元気!

 

とにかくカメラが怖いらしく、構えると怖い怖い〜で逃げていっちゃう。

怖がりでビビり。

でも偉そうにしたいので、他の2匹に嫌がられてた〜(笑)

 

 

 

ストーブが大好きでこの子の為にストーブを出してたようなもの。

 近づきすぎて、おひげが焼けちゃうよ〜!

2014年7月13日にさようならをした「チャコちゃん」21歳でした。

とにかくおしゃべりでずっと話かけてくる。

「うにゃ」「にゃ〜ぉ」「にゃにゃにゃ〜」等など。

うんうんって聞いてあげてたら延々とお話してくるんですよ。

何を話してたのかなぁ…。きっと「マルちゃん」の悪口だったと思ってるけど。

 

 

 

もう1匹の「シロちゃん」の写真は後日。

真っ白でキレイな子でした!

この子も20歳まで長生きしてくれました。

 

父は「シロ」が死んじゃったときに嗚咽して泣いてた。

父のそんな姿をみたのは初めてだったなぁ。

 

父の帰宅を誰よりも楽しみしてて、母や私よりも晩酌の相手を

20年かかさずしてたからね〜。とっても頭のいい子でした。

 

私が風邪で寝込んでいる時に、ガラっと部屋のドア(引き戸なので)を

開けて、昼間なのに私が寝ているのを不思議に思ったのか顔を覗きにきて

そんなことしたことないのに、体調が悪いのを察したのか、

ずっと顔をなめてくれました。母猫のつもりだったのかな?

 

でも顔なめられて、とってもザラザラして痛かったんです〜

 

 

そんな子たち…亡くなった時は悲しいね

いつか“虹の橋”のたもとで逢えるよね。

 

 

posted by てるてる at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438481202

この記事へのトラックバック