2016年09月17日

時給UPナシ!!

6月10日の記事で次の契約(10月1日)から時給が50円アップする〜!

って事を書きました。


が…。


8月後半の契約更新の際に、派遣元の営業から

「てるてるさん〜、ちょっと前に話した時給アップの話しですが、
50円も上がりそうにないです。その上、派遣先の会社は予算とかが
決まっているので、上がるとしても10〜15円で来年4月からになりそうです」

と言われてしまいました。


私「………!!!!」


50円アップするから、これからまた忙しくなるであろう事も我慢できるかな?

就職活動もやってみたけれど上手くいかないから、しかたないかな。

などと考えていたのに、決定もしていないことで派遣社員の気持ちを
弄んで、一番忙しい1〜3月はそのままの時給で働け!ってことよね。


それがもっと早くわかっていれば…。


しかし、今は母のことで、時間的には凄く融通をきいていただいているし
皆さん、気を使ってくれているし〜
次長はできる範囲で代行してくれている…。

これからも病院の付き添いなどで遅刻・早退があるだろう〜

そう思うと、新しい職場ではムリかもしれないなぁ…。と考えたりして
とりあえず12月末までの延長は合意しました。
(その流れで来年3月末までは続けることになるでしょう)



しかし、私、なんか都合良く派遣元にダマされた???
と感じてしまうのは心がゆがんでいる??


やはり50円アップなんて夢のまた夢の話しなんだなぁ〜

期待しすぎた私がバカだったのか。

ちょっとというか、だいぶガッカリ〜。
仕事は忙しくなってきたのに、身が入らないわぁ。

posted by てるてる at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ですね…

でも、部長の話ってそんな軽いもんですかね?

年間10数万のことですよね?部長がオッケイと言えば、それくらい何とかなるもんじゃないんですかね?
Posted by saki at 2016年09月20日 15:00
てるてるさんは
3次元系のモデリングとか
レンダリングとか
やってらっしゃいますか?

もしできるなら、お願いしたいことがあるのですが…
Posted by saki at 2016年09月20日 15:02
sakiさん
コメントありがとうございます!

ホントに部長の話しってなんだったんでしょうね〜。
部長はケチで有名なので、
すんなりいくのが不思議だなぁと思ってたのですが…

3次元系のレンダリングとか、以前に少しカジっていましたが、
現在はすっかり2次元オンリーの毎日です。

興味はありますが、きっとご迷惑になってしまうと思います〜
お声かけていただいて嬉しいですがごめんなさい。


やっぱりこれからはそっち系の事ができないとダメですよね〜。
仕事の幅を広げていかないといけないですね…。



Posted by てるてる at 2016年09月21日 00:09
ケチというのと、裁量権限があるのとは別の話でしょう。権限はあるけど、自分の判断で、蹴ったということですかね?



いや、ばりばりの仕事が今すぐあるわけじゃないんだけど

いろいろ知りたいことがあって、

話とか聞いていただけませんか?

勉強のつもりで、のんびりやっていただければ…

もちろん通常のお支払いはしますよ。

こちら大阪市内です。
Posted by saki at 2016年09月24日 09:28
sakiさん

ご連絡が随分と遅くなってしまい申し訳ありません。
メッセージありがとうございます。

とても優しいお話をいただき、ありがたいのですが、
今の自分は母の事、仕事が忙しくなってきた事、
不定期ながら続けている副業の事で気持ちの余裕が無い状況です。

今の時点では新しい事を始めるには、難しい状況です。
申し訳ありませんがお仕事の件は遠慮致します。

本当にすみません。
Posted by てるてる at 2016年10月02日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442014167

この記事へのトラックバック