2016年09月21日

1階の彼女 バイバイ編

いつだったか、9月10日ごろの午前中にお手洗いで
1階の彼女と遭遇した。

何となく黙って過ぎるには違和感があったので、
(と、思ったのは私だけだと思うけど…)

私「1階には10月からまた人が増えるんですね〜大変ですね〜」

彼女「2階には例の人が行くんですよね〜」

私「そ〜なんですよ、憂鬱です〜」

てな会話をして(会話が続いたことにちょっとビックリもしました)
すると彼女がいきなり

彼女「私、辞めるんです。いえ、辞めます!」

私「え???  いつ?」

彼女「今日です!いえ、午前中に…。本当は今すぐに帰りたいんです。
   もう我慢できなくて…」

私「えぇ〜〜???何があったの??我慢できないって…」

という流れで話しを聞くと…

その時期は1階は仕事が落ち着いていて、ヒマだったそう。
で、することもそんなになくてヒマしてたら
主任が契約外の業務を押し付けてきたそうな。
(その業務は入力作業だったとのこと。)

彼女はそういうのは断固拒否するタイプなので、
その業務も部長にクレームを言ってしなかったそう。

そしたら、主任・部長から嫌みを言われたりするようになったらしい。
それが、特にその日は酷かったらしく、ヒマな時間を自分なりにつぶしてたら
「しょーもないことして」とか言われたらしい。



で、我慢できなくて派遣元に連絡して営業マンにクレームいれて
帰る許可をもらうところ…とのこと。


で、本当に昼すぎに帰っていったよ〜

ロッカーにある私物は別の日の朝早くに取りにくるって言ってた。


へぇ〜


もちろん派遣社員だから契約内容はとっても大切。

でも3年以上も勤務してて、そういう時のかわし方とか覚えなかったのかなぁ。
それにヒマなら入力作業くらいやってもいいんじゃなかなぁ〜

なんて思う私は派遣社員としては「ダメ」なタイプかな。


しかし、嫌みとか言われたら嫌だなぁ〜


彼女の気持ちも分かるし〜、どっちもどっちにも感じる。


まぁ、結局そのまま彼女とは会わないまま、ロッカーも空になったので
それでバイバイになっちゃいました〜


聞くところによると1階ではもう人は補充しないみたいだし、
これで会社内で女子は私だけになっちゃったよ。



posted by てるてる at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442135510

この記事へのトラックバック