2016年12月04日

やってきた子!

今日は実家にあたらしい仲間が増えました。


マルちゃんが7月に亡くなってから、母がガックリしてしまい
その気落ちのせいかも…ということで「顔面神経麻痺」まで
発症してしまいました。

ただ母がひとりで猫の面倒みれるの??
とか不安も多かったけど、一人で「寂しい」「寂しい」を
繰り返すのでいよいよ決心しました。


猫を飼っている友人も多いので、声をかけてみたり、
猫の譲渡会などのサイトを見てみたり…


そんな時に以前からずっと通っていた動物病院で
里親募集のチラシが貼ってあったのを思い出し、電話してみました。


そしたら「今は病院では里親募集はしていないんですが〜」ということで、
病院に通っている人で地域猫の子猫ちゃんの面倒を見ている人を紹介してくれました。


その方と連絡をとり、現在2匹いる子猫ちゃんのうち1匹を譲り受けました。
ワクチンもすでに接種済みでその費用をお支払いしますと申し出ましたが
その方は「命を引き継いでいただけるだけで充分です」とのことで
お金は一切受け取っていただけませんでした。

また改めてお礼をしようと考えています。


IMG_3549.JPG

現在はお腹に点々の模様があるので「テン」と名付けられていたようですが、
母は「チャコちゃんとそっくり! チャコが帰ってきた!」と大喜び!
早速名前は「チャコ」に決定です。オスなのですが…。


まだ子猫なのでやんちゃ盛りで、母は今日のところは元気に相手を
しているようです。

カーテンによじ登ったり、階段を登ったり降りたり〜。走り回っています。

一人でポツンと家に閉じこもっていた母が張り合いを持って
生活してくれればと思います。

母が面倒をみれない〜となれば、私が預かったり面倒見たりといろいろと
作戦を練ることも考えながらしばらく様子をみることにします〜


posted by てるてる at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さまは、もう退院されたのですね。子猫を迎えるということで
お元気を取り戻すことができて本当に良かった。
いざとなったら、てるてるさんが控えていらっしゃるから大丈夫(^^)v

確かに、毛色や模様が先代チャコちゃんに似ていますね!
Posted by べに丸 at 2016年12月07日 17:46
べに丸さん!
コメントありがとうございます。


そうなんです。先代チャコにホントにそっくりです。
やってきて早々にドタバタしましたが今は落ち着いて
ホッとしています。
今は毎日母からの「早く子猫を戻してくれ〜」の攻撃をかわしながら(笑)
この子の性格・体質をチェック中です。
それにしても超甘えん坊ちゃんでびっくりします!
常に顔のそばに近づきたがり、私の肩の上に乗っています。

肩乗り猫なんて初めてです〜!
Posted by てるてる at 2016年12月07日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444596672

この記事へのトラックバック