2016年12月09日

1階の新しい人

最近はネコブログになってました〜

今日は職場の話しを少し。

1階の彼女が強引に辞めていった後は補充はしないみたいだ〜と
聞いていましたが、11月20日頃から新しく女性がやってきています。

しかし、来られて早々に体調を崩されたみたいで、1週間ほどお休みされてました。

2階では「もう辞めるんかな?」「やっぱりあの席が嫌だったのかも?」などと
ちょっとした噂になっていましたが、今はすっかり体調も整ったようで
元気に出勤されています。

※あの席とは以前いた彼女が座っていた部屋の奥ではなく、
 出入り口に一番近く、受付嬢のようなポジションでちっとも落ち着きません!


驚いた事に、私と自宅近くの最寄り駅が同じで、朝・晩と一緒になることが
多く、いろいろとお話しながら出勤したり、帰宅したりという日々が続いています。

そんなに仲良くなりたいわけではないのですが、避ける理由もないので…(笑)


新しい人(Mさん)は前任者が急に辞めた理由が知りたいようだったので、
(そりゃそうだよな…)簡単に事情を説明しておきました。

今のところ、Mさんは職場環境は気にいっているようで、
前任者がそんなに不満をためていたことが信じられない様です。

基本放置状態なので、それが性にあっている人ならば
居心地がいい職場だと思います。


人も職場も相性あるもんね〜と笑いながら話している今日この頃なのです。


そのMさんが入手した情報によると、派遣社員でCADオペさんが
一人増えるそうなのです。

部長が派遣会社の方に依頼をして、本日顔合わせだったらしい。


え??私クビなのかな??と聞いたら、
そういう会話ではないそうな。

1階も2階も今はヒマヒマなのになぜ??


来週くらいにその情報を詳しくゲットしようっと!

posted by てるてる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック