2017年01月11日

新しいCADオペさん!

私の勤務先の1階に新しいCADオペレーターさんが昨日から来られています。


誰も紹介もしてくれないので、1階の席替えで内線番号がわからなくては
困るので、その確認と合わせて自分からご挨拶にいきました。


私は外線電話にもでるので、1階の人達への電話も時々ですが対応します。
(基本的には出ないのですが、相手が間違えて2階にかけてくるのです)

しかし1階と2階では席にいるのか、
外出しているのかどうかがわからないしホントに困ります。


1階の彼女が突然辞めてから、
少しして新しい女性(Mさん)が勤務するようになって
電話にもでてくれているようですが、まだまだ慣れないみたいで、
その1階にもう一人電話に対応してくれる人が増えて良かったなぁと
思っていたら…

※グループ会社や支社が非常に多く、
その上ざっくばらんな口調で話すおじさまが
 多いので、チンプンカンプンな事が多く最初は慣れないのです。
「○○ちゃんいる?(下の名前にちゃん付け)」みたいな感じです…。
 誰それ?って感じです。(怒)

 新人ってことを配信もしてくれないので、社内でも
「なんで分からないの?」みたいなことを言われたこともあります。


そしたら…
昨日から来られたCADオペさんが在席する周りや本人の位置には
電話がありません!
今後も電話を設置することも無いそう。そんなことってあり??
外線は出なくても、部署内でのやりとりはどうするんだろう?

そんなこと言っててもゆくゆくは設置するのかな?

まぁ、私には関係ないけど〜。

新しいCADオペさんは私と同じ年代くらいなのかなぁ?
そんなに人懐っこいかんじではなさそう。
Mさん情報によると私と同じ派遣元で長期契約とのこと。


仲良くなりたいっ!とは思わないけれど、
普通に挨拶できる人だといいな〜。

この前まで職場に女性1人だけで、お手洗い使い放題だったのに(笑)
今はトイレの個室が足らないことに!


どんなことになるかなぁ。

posted by てるてる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック